ありそうでなかった新サービス「ONI Tsukkomi(鬼ツッコミ)」【リンクライブ様インタビュー】

Webサービスに対する本音集約ツール「ONI Tsukkomi(鬼ツッコミ)」の提供を行う、株式会社リンクライブ。一度耳にしたら忘れられない、話題のサービスの誕生秘話から意外な活用法まで、代表取締役社長 澤村 大輔様(以下、敬称略)に、お話をうかがった。
続きを読む

Sprocket流、ロイヤルカスタマーの育成方法とは?【Sprocket様インタビュー】

株式会社Sprocketは、「アタマとココロを刺激する、顧客育成プラットフォーム Sprocket」を基盤に、ユーザーの知識や関心度を見える化し施策の最適化を行うことで、見込顧客を優良顧客に成長させる手助けを行っている。

今回のインタビューでは、サービス提供の背景と会社設立の経緯、顧客育成プラットフォームSprocketの顧客育成方法や事例について、株式会社Sprocket代表取締役 深田 浩嗣様(以下、敬称略)に、スペースシップ代表の椎葉がお話をうかがった。
続きを読む

ユーザ行動を読み解く、デジタル時代の最新行動観察手法RET(Real-time Experience Tracking)
【ビービット様インタビュー】

ユーザの視点を徹底的に追及した「ユーザ中心コンサルティングサービス」、効果測定ツール「ウェブアンテナ」の提供を行う株式会社ビービット。「オムニチャネル時代」と言われる今、ユーザのマルチデバイス利用行動を理解するために同社が調査手法として取り入れているRET(Real-time Experience Tracking)について、エグゼクティブマネージャの宮坂祐様(以下、敬称略)にお話をうかがった。
続きを読む

コンテンツマーケティングで成果を上げるための組織内コミュニケーションとは?【Ginzamarkets様インタビュー】

エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォーム「Ginzametrics」を提供しているGinzamarkets株式会社。SEOに必要なデータを自動収集し、最新の検索順位、SEO経由でのビジネスインパクトの度合い、コンテンツを改善するためのアドバイス情報などをタイムリーに知ることができる。
2014年春からコンテンツマーケティング分析機能も統合され、コンテンツごとに自然検索とソーシャルメディアの指標を合わせて把握できるようになった。
今回のインタビューでは、機能強化の背景と狙いを中心に、Ginzamarkets株式会社カントリーマネージャー(日本)の清水 昌浩様に、スペースシップ代表の椎葉がお話をうかがった。
続きを読む

A/Bテストとクラウドソーシングの融合が切り拓く新たな未来【Kaizen Platform, Inc. 様インタビュー】

2013年3月に設立されたKaizen Platform, Inc. は、本社を米国カリフォルニア州におくユニークなスタートアップで、ウェブサイトをA/Bテストを用いて継続的に改善(KAIZEN)していくプラットフォームサービス「Kaizen Platform」を提供している。彼らのサービスコンセプトやその特長に迫るべく、東京オフィスへ直撃取材した。
続きを読む